top of page

初めての方へ

牧師からのひとこと

聖書や教会に関心を持たれた方、礼拝に行ってみたいと思われた方でも、実際に教会の門をくぐるには少し勇気がいるかも知れません。
信者ではないし、勧誘されても困るし、不安に感じることが出てくるかも知れません。
教会には老若男女、信者の方もそうでない方もさまざまな方が集っておられます。
どの集会にもご自由にお気軽においで頂けます。
すべての集会で聖書からのお話があり、神様について、イエス・キリストについて学ぶことができます。

素晴らしい神様の愛と出会って頂くために一歩踏み出してくださることを心から願っています。

よくある質問 Q&A

Q.クリスチャンでなくても日曜礼拝に出席できますか?

A.もちろん大丈夫です。初めて教会に来られる方も、キリスト教について全くご存知ない方も、どなたでもお気軽にお越し頂けます。心よりお待ちしています。

 

Q.何を持って行ったらいいですか?
A.聖書をお持ちでしたらご持参下さい。お持ちでなければ、教会でお貸しいたしますので、特にご用意いただくものはありません。

 

Q.どんな服装で行ったらいいですか?
A.特に正装の必要はありません。普段着でお越しください。

 

Q.会費や入会金などが必要ですか?
A.一切必要ありません。礼拝の中で、献金の時がありますが、強制されるものではありません。

 

Q.礼拝って何をするのですか?どうしたらいいかわからないで戸惑うことはありませんか?
A.日曜礼拝では、聖書のことばを聞き、神様に祈りをささげ、賛美歌などを一緒に歌います。一週間の始まりを、心を平安に過ごして頂ければと願います。

 

Q.教会に行くとその後しつこく勧誘されませんか?
A.教会においでになったからといって、信仰を強要することはありません。どうぞ安心してお越しください。

 

Q. 聖書の勉強や,個人的な相談などできますか?
A. はい。お気軽に牧師にご相談ください。基礎的な聖書の学びやご相談の時間を設ける事ができます。

bottom of page