​当教会について

​関連施設
Liberty Corner mission USA
小竹向原キリスト教会 あわら伝道所
小竹向原キリスト教会 長町南伝道所
私たちの教会

 

私たちの働きは1981年に、米国人宣教師と現在の牧師とによって、都内の病院伝道から始まりました。その一年半後に練馬区小竹町で教会として設立されました。その後、板橋区小茂根に教会堂を建設し現在に至っています。

教会のルーツは、110年ほど前のドイツに遡り、ディアコニッセ(ドイツ奉仕女姉妹会:独身のプロテスタント、シスターたち)による奉仕活動の一環からでした。この働きはやがて海外宣教へとつながり、ハドソン・テイラーによる中国奥地伝道と協力し、中国へ宣教師を派遣した時期もありました。

その後、アメリカ、カナダ、ブラジル、ロシア、タイ、台湾、へと働きは拡大し、日本へは1951年にアメリカ、リバティーコーナー・ミッション とドイツ、マールブルグ・ミッションの協力で宣教師が派遣されて来ました。

 

現在、小竹向原キリスト教会は、米国 リバティーコーナー・ミッション と協力し、福井県あわら市 、宮城県仙台市でも開拓伝道の働きをすすめています。

 

私たちは、これからも地域に根ざし、こどもから大人までイエス・キリストのいのちに生かされる教会、奉仕と交わりを大切にする教会として歩んで行きたいと願っています。

リバティーコーナー・ミッション ジャパン代表

小竹向原キリスト教会 牧師 上田富久子

『だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。』

(新約聖書 コリント人への手紙第Ⅱ5章17節)

フェローシップ・ディコンリー福音教団

小竹向原キリスト教会

〒173-0037 東京都板橋区小茂根1-9-22(アクセスMap
Tel: ​03-3958-7291

© Kotakemukaihara Christian Church.